29-01-2021
製造工程の説明:湿式塗装
私たちは、製品の設計と製造には、多くの専門知識と職人技が必要だと考えています。この5回シリーズのブログでは、私たちの製造工程について詳しく説明することを目的としています。私たちのポンプとフィルターは、PPからどのようにして最終製品になるのでしょうか?ステップ4:電動モーターのウェット塗装
電動モーターの湿式塗装は、さまざまな製造工程の中で最も多くの時間を必要とします。塗装の準備を整えるため、電動モーターは当社の専門家による完全なチェックが必要です。寸法は正しいか?シャフトのたわみは0.02ミリメートルという厳しい公差ガイドラインを超えていないか?適切な高級ブランドベアリングが取り付けられているか?偏差がある場合は、社内の専門家がほとんどすべてを変更します。承認後、塗装工程に入ります。
電動モーターの湿式塗装は、さまざまな製造工程の中で最も多くの時間を必要とします。塗装の準備を整えるため、電動モーターは当社の専門家による完全なチェックが必要です。寸法は正しいか?シャフトのたわみは0.02ミリメートルという厳しい公差ガイドラインを超えていないか?適切な高級ブランドベアリングが取り付けられているか?偏差がある場合は、社内の専門家がほとんどすべてを変更します。承認後、塗装工程に入ります。
実際の湿式塗装プロセス
電動モーターの開発段階では、モーターに過酷なコーナーがないように設計し、ウェット塗装で不透明なコーティング層を実現できるようにしています。実際の塗装工程は?まず、表面の脱脂とサンディングを行います。その後、リントフリーのワイピングペーパーでモーター表面を手作業で洗浄・脱脂します。これで塗装面はザラザラになり、きれいになりました。
通常、最初のコーティング層はプライマーとなる。ほとんどのプライマーには三酸化クロムが含まれている。私たちは最大限の安全性と持続可能性を追求しているため、クロメートフリーのプライマーを使用することにしました。しかし、最新の環境に優しいプライマーは、接着力の低下を促進する。そこで私たちは、クラス最高の密着力と防錆力を持つプレミアム・コーティング・システムを実現するために、新しいプレコーティングを導入しました。このプレコートを最初に塗布し、20分間の休息時間の間に空気と反応させることで、効果的な化成皮膜を形成します。
次に、クロメート・フリーのプライマーを2度塗りし、それぞれの塗布後、再び20分待つ。プライマーは2液型のエポキシで、総厚は20ミクロン。次の層はベースコートで、2液性ポリウレタンです。最後にトップコートを塗ります。高光沢の2液性ポリウレタンのトップコートは、モーターを損傷や腐食から守るために最高の硬度を提供します。一般的なコーティングの厚さは120μmです。この時点で、モーターはよく知られたブランド固有のヘンドールカラー(RAL1011)を受けています。このコーティングの全行程は約2日間かかり、その後、コーティングの硬度を最大にするためにモーターは1週間休ませます。
次回のブログでは、ヘンダー最終製品を製造するための第5ステップについて詳しく説明する。LinkedInのフォローをお忘れなく。
通常、最初のコーティング層はプライマーとなる。ほとんどのプライマーには三酸化クロムが含まれている。私たちは最大限の安全性と持続可能性を追求しているため、クロメートフリーのプライマーを使用することにしました。しかし、最新の環境に優しいプライマーは、接着力の低下を促進する。そこで私たちは、クラス最高の密着力と防錆力を持つプレミアム・コーティング・システムを実現するために、新しいプレコーティングを導入しました。このプレコートを最初に塗布し、20分間の休息時間の間に空気と反応させることで、効果的な化成皮膜を形成します。
次に、クロメート・フリーのプライマーを2度塗りし、それぞれの塗布後、再び20分待つ。プライマーは2液型のエポキシで、総厚は20ミクロン。次の層はベースコートで、2液性ポリウレタンです。最後にトップコートを塗ります。高光沢の2液性ポリウレタンのトップコートは、モーターを損傷や腐食から守るために最高の硬度を提供します。一般的なコーティングの厚さは120μmです。この時点で、モーターはよく知られたブランド固有のヘンドールカラー(RAL1011)を受けています。このコーティングの全行程は約2日間かかり、その後、コーティングの硬度を最大にするためにモーターは1週間休ませます。
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